« タクナの日本人ストライカー | トップページ | La Cocina de Dario »

2006年12月13日 (水)

ネコ、邪魔

 Nekojyama1 Nekojyama2 Nekojyama3

 実家の猫は、新聞を読もうとするとその新聞の上に寝そべります。これは猫全体の性質なんでしょうか、僕が経費の精算をしようとしたら、事務所のネコが、広げた領収書の上に寝そべりました。僕が席を外すとすかさず椅子を占拠します。

 当初はキーボードを平気で踏んでいたネコも、ようやく避けて通ってくれるようになりました。でもたまに踏む場合は、エンターキーやスペースキー、PageUpあたりのクリティカルなキーを踏んでくれます。

 落ちてる小物はすべてネコパンチ。転がるものだとそのままドリブルに持ち込みます。少しずつ知恵が付いてきたとみえ、机上の鉛筆を床に落とし、そのままドリブル。鉛筆は必ず筆立てにしまうようになりました。片付くからいいんですけど。

 同僚たちと車座で話してたりすると、ちょうど全員の視線が落ちる辺りにやってきて寝そべります。「僕を見て!」ってアピールなんでしょうか(うちのネコは可愛いけど雄)。

|

« タクナの日本人ストライカー | トップページ | La Cocina de Dario »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/13084852

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ、邪魔:

« タクナの日本人ストライカー | トップページ | La Cocina de Dario »