« スターバックス、リマ限定マグ | トップページ | Siam Thai Cuisine »

2007年1月29日 (月)

Costa Verde/La Rosa Náutica

 リマは海に面した街です。海岸にはレストランが並びます。

 Costaverde1 Costaverde2 Costaverde3

 ■Costa Verde(コスタ・ヴェルデ)
 Playa Barranquito, Barranco

 白が基調の明るい内装で、ガラスの向こうで波がドッパンドッパン押し寄せてます。窓側に座りたかったけど、全部予約で抑えられてるんだとか。その後団体さん(旅行客じゃない)が何組か来ました。月曜の昼間っから何してんだこいつら(人のことは言えない)。隣にMagma Sushiがありました。やっぱり寿司バー流行ってますね。

 ウエイターらしき一人がデジカメを手に歩み寄り、撮っていいかと聞くので頷いたら、数分後S/.20の写真立てを売りつけられました。写真ごと写真立てが処分されるのはもったいないので買い取りましたが、よく見たらプリンタで刷った荒い画像が挟んであるだけ。楽勝で再利用可。悔しいです。

 Costaverde4 Costaverde5 Costaverde6

 "Buffet a la mesa"と新聞広告にあったので、=テーブルバイキング、=オーダーバイキングだと思っていたら、小分けした料理がたくさん出てきただけ。どれも美味しいし、目に楽しいし、多すぎずちょうどよかったんですが、有名店の料理を容赦なく食べるつもりでいたので裏切られた気分。味は値段相応だなぁと。1人S/.55(2,093円)。画像は2人前です。

 もう一軒有名な海鮮レストランに行きました。桟橋の上にあるのでとても目立つこのお店。載ってないガイドブックは無いんじゃないでしょうか。夜に行くととてもムーディ。お土産屋が併設されてるところから観光客狙いが見え見えです。

 Rosanautica1 Rosanautica2 Rosanautica3

 ■La Rosa Náutica
 Espigón 4 Circuito de Playas, Miraflores
 月~土、12:30~00:30
 http://www.larosanautica.com/

 Rosanautica4 Rosanautica5 Rosanautica6

 カニのスープ(S/.40で2人前)は濃厚でもっと飲みたかったです。セビチェ(S/.45弱)は平均的で、ホタテが新鮮で良かったくらい。どこでも頼むアロス・コン・マリスコス(海鮮ピラフ。S/.35弱)も平均的。魚のクリーム煮(S/.60)は何を喜べばいいのかわかりませんでした。うーん、場所が愉快なのと、材料が新鮮っぽいから悪くないけど、値段考えると釣り合ってないかな。席料やワインなんかを入れて、4人で合計S/.345.99(13,166円)かかりました。

|

« スターバックス、リマ限定マグ | トップページ | Siam Thai Cuisine »

コメント

コスタベルデって、食べ放題で50ドル弱って聞いてました。
おまけに写真までうりつけるとは!
今まで何回もリマに行っていて一回も行ったことがないので、
次は行こうかと思っていたけど、他のお店のほうが
俄然良いですね。

投稿: すー。 | 2007年1月29日 (月) 15:26

Costa VerdeのBuffet a la mesaは期間限定っぽかったので、普通の食べ放題をやってる日もあるかもしれません。
写真は観光地ではよくあることなんでしょうけど、そこまで観光レストラン化してるとは思わなかったので虚を突かれました。
僕は期待が大きすぎたせいでガッカリしましたが、雰囲気や景色はいいですよ、と一応かばっておきます。とはいえ、本当にいいお店は新聞広告なんて出す必要ないのかもしれませんね。

投稿: とど | 2007年1月30日 (火) 05:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/13582068

この記事へのトラックバック一覧です: Costa Verde/La Rosa Náutica:

« スターバックス、リマ限定マグ | トップページ | Siam Thai Cuisine »