« Sushi Tokyo | トップページ | Osakaと裏巻 »

2007年1月20日 (土)

Magma Sushi/Edo Sushi Bar

 「ペルーの日本料理屋には、高価な日本人向けと安価なペルー人向けの2種類が…」と言った舌の根も乾かないうちに、3種類目を追加。リマでは最近、ペルー人向けの高級日本料理が流行っています。日本料理屋というか、小洒落れた寿司バー。

 Magma1 Magma2

 ■Magma Sushi Lounge(マグマ・スシ・ラウンジ)
 Ca. San Martín 512, Miraflores

 ミラフローレスのメインストリートAv. José Larcoとの交差点にあります。できてすぐ一度入り、カツ丼がなかったので「二度と来るか!」と激怒。量も少なかったし。いつ潰れるか見物だと小馬鹿にしていたけど、1年近く持ってる。あろうことか2箇所で支店も発見。ブームに乗ってるようですね。

 Magma3 Magma4 Magma5

 1年ぶりに再度入店。刺身盛り合わせS/.30(1,142円)、てんぷら盛り合わせS/.22(837円)、アナゴ寿司S/.6(228円)を注文。文句の付けどころがない味で、これで白米頼めば最高だったなと悔やみました。こざっぱりした格好の白人ばっか来て、落ち着かない店内だったのが僕にとって唯一の欠点。近所なので通いたいところですが、やっぱ居心地悪いし、飲まない僕は招かれざる客でしょう。

 Edosushibar Edosushibar2 Edosushibar3

 ■Edo Sushi Bar(エド・スシ・バー)
 Ca. Berlin 601, Miraflores
 http://www.edosushibar.com/

 もう一軒波に乗ってる寿司屋があります。Sushi Tokyoのあるブロックに立地。手強いライバルです。いや、もう客層が全然違い、小金持ってそうなペルー人たちがひっきりなしに来店。日系の方っぽい板さんがカウンター内に5、6人います。にぎり盛り合わせS/.34(1,294円)を食べましたがこちらも文句の付けどころなかったです。別にケチ付けに入ったんじゃないですが、こう普通に美味しいと自分がどこにいるのかわからなくなります。ただカツ丼S/.26(989円)は、タマネギに全然火が通ってなかったので異国の食感でした。

|

« Sushi Tokyo | トップページ | Osakaと裏巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/13499854

この記事へのトラックバック一覧です: Magma Sushi/Edo Sushi Bar:

« Sushi Tokyo | トップページ | Osakaと裏巻 »