« コンマとピリオド | トップページ | クロスワードとスクラブル »

2007年1月25日 (木)

ペルーの新聞「エル・コメルシオ」

 Elcomercio1 Elcomercio2

 僕は「エル・コメルシオ」紙を取っています。毎朝、本紙とビジネス紙(Negocios)、芸能紙(Luces)が届きます。さらに、曜日によって料理の小冊子、パートワーク、旅行情報(Viaje)、建築・デザイン情報(Estilo)、スポーツ紙、よくわからない別紙、よくわからない雑誌が組み合わされます。スポーツ紙が付いてこない日は、本紙にスポーツ欄が組み込まれます。パートワークは「イラスト英単語辞典」とか「世界の歴史」などがありました。綴じるためのバインダーもくれます。

 Elcomercio4

 新しい分冊百科「世界の国々」の宣伝が載ってました。いなごのイラストから延びた線が、ホンデュラスと日本の国旗に繋がっています。「ホンデュラスでは農民の恐怖の対象だ」「日本では何千もの人がダイエット食としている」とキャプションが入り、「世界は様々な見方でモノを見ている」と締めています。おいこら。

 Elcomercio5

 生活欄にメタボリックシンドロームの記事が載っていました。一瞬自分の写真かと思い、ドキッとしました。気を付けないといけないですね。

|

« コンマとピリオド | トップページ | クロスワードとスクラブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/13582053

この記事へのトラックバック一覧です: ペルーの新聞「エル・コメルシオ」:

« コンマとピリオド | トップページ | クロスワードとスクラブル »