« オートミール | トップページ | ポテトチップス »

2007年1月 3日 (水)

パテ

 Pate1 Pate2 Pate3

 オートミールの前の主食がこれ。パンとパテです。パンは290g入りでS/.1.42(53円)。もらいもののライターを添えときますので、大きさの参考にしてください。昼は外で食べてるので、1袋あれば2、3週間パン食べ放題です。乾燥しているので長持ちします。鶏や海老やブロッコリーのパテを付けて食べてます。

 パテだけだと限界があるので、奮発してスーパーでイクラとキャビアを買ってみました。チリ産です。イクラはサーモンのキャビアって書いてました。50gでS/.27.2(1,015円)。小粒かつ異様に塩辛かったです。

 黒キャビアはS/.16.99(634円)ってあれ?、イクラより安い?。よく見るとlumpfish(ダンゴウオ)の卵と書いてあり、チョウザメではありませんでした。キャビアは食べたことありますが、薬味風にちょっと載ってだけだったので味を憶えていません。だからlumpfishとどう違うかは謎です。

|

« オートミール | トップページ | ポテトチップス »

コメント

私もパテ好きです。1番好きなのは、レバーパテ。
日本ではなかなかお目にかかれないので、それも
手伝ってるのかも。
ちなみにシナモンのオートミールはそのままでも
十分甘いはずですよ~。

投稿: すー。 | 2007年1月 3日 (水) 16:51

レバーパテいいですよね。こってり塗って食べてましたよ。
シナモンのオートミール、最初から甘いってのは便利ですね。普通のシリアルみたく、そのまま牛乳かなんかかけて食べりゃいいのか。楽ちんそうでいいですね。

投稿: とど | 2007年1月 3日 (水) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/13300184

この記事へのトラックバック一覧です: パテ:

« オートミール | トップページ | ポテトチップス »