« お先にコカコーラ・ゼロ | トップページ | Costa Verde/La Rosa Náutica »

2007年1月28日 (日)

スターバックス、リマ限定マグ

 Starbucks1 Starbucks2 Starbucks3

 学校の近くに新しいスタバができたので寄ってみました。基本フォーマットに忠実で、排ガスが満喫できる通りに面したオープンテラスも完備。このくそ暑い中、欧米人は本当にオープンカフェが好きですね。落ち着いた店内は新しい店舗なのでまだ客もまばら。クーラーが過剰に効いているにも関わらず、ジャバ・チップ・フラペチーノを頼みました。大きさは日本同様トール、グランデ、ベンティがあります。ショートは興味ないので未確認。お値段はS/13.5(514円)。日本だと540円なので若干安いけど、物価考えると高い。例えば500mlの水がS/.1なので、体感1,500円くらいです。

 Starbucks4 Starbucks5 Starbucks6

 リマのシティ・マグカップです。画像は旧市街アルマス広場の大聖堂みたいです。スターバックスのHPによると現在ペルーには9軒出店してて、いずれもリマ市内。まだクスコにはないから、マチュピチュ模様のシティマグは先の話のようです。

|

« お先にコカコーラ・ゼロ | トップページ | Costa Verde/La Rosa Náutica »

コメント

マグ、意外とシンプルなんですね。
せっかくなんだから、マチュピチュも地上絵もデザイン化すればいいのに、残念。
タンブラーはあるのかな?

投稿: すー。 | 2007年1月29日 (月) 15:24

シンプルすぎてありがたみがないです。
そのうちクスコに進出するかもしれないから、マチュピチュを取っておくのはわかるんですが、ナスカみたいな小さな町にスタバができることはなさそうなんで、せめて地上絵くらい組み込みゃいいのに、と思いました。
タンブラーはS/.90で売ってました。フラペチーノはS/.1足すとライトにしてくれるし、ほとんど日本のスタバと違いないです。

投稿: とど | 2007年1月30日 (火) 05:16

タンブラー90ソル????ってことは、日本円で3千円くらいってことですか?ありえない、ありえない...南無阿弥陀仏。いくらなんでも、ひどすぎますよねー!ちなみにタンブラーもマグ同様シンプルなんでしょうか。

投稿: | 2007年1月30日 (火) 05:20

タンブラーはとてもシンプルなやつしか売ってませんでした。無地で色が2種類。リマ限定って感じじゃなかったです。
S/.90だと3,416円くらいです。日本だと1,000円程度しかしないそうですね。いくらなんでもそんな違うわきゃないなぁ…。あ、「90」って書かれたシールが底に貼ってあったからS/.90と思ったんですが、品番かなんかを表してるのかもしれませんね。今度行ったとき値段聞いてみます。

投稿: とど | 2007年1月30日 (火) 05:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/13649155

この記事へのトラックバック一覧です: スターバックス、リマ限定マグ:

« お先にコカコーラ・ゼロ | トップページ | Costa Verde/La Rosa Náutica »