« 書籍市とミニチュアブック | トップページ | リマの本屋さんと本の値段 »

2007年1月13日 (土)

書籍市で買った雑誌

 ケネディ公園の書籍市で何冊か雑誌を買いました。

 Manga1 Manga2 Manga3

「Mundo sin FIN(終わりのない世界)」:

 アメコミ風、じゃなくてアメコミそのものの翻訳でした。スペインで発行。S/.4.5(166円)しましたがオールカラー。「ベルセルク」のガッツ風の表紙に惹かれ、手にしました。眺めてるだけで楽しい(ちゃんと読め)。

 Revistagato1 Revistagato2 Revistagato3

「Todo Gatos(オール猫)」:

 ターキッシュ・アンゴラ特集です。バックナンバーも並んでましたが、猫種ごとに1冊出してるみたいです。表紙が一番可愛かったのでこれを選びました。日本の猫雑誌の方が悩殺モノの写真を載っけてきますが、これはその国ごとのセンスなんでしょうね。

 スペインの雑誌なので、広告に出てくるペットショップはマドリッドにあったりします。広告効果無いことこの上ないです。値段はS/.5(184円)。輸入してるはずなのになぜそんな安い。読者による愛猫自慢のページがあり、日本の某犬雑誌を思い出しました。ヨーロピアンだからもの凄いことになってると思ってましたが、レイアウトは案外単調。

 犬雑誌の広告があって驚きました。猫雑誌で犬雑誌の宣伝しても誰も買わないし、熱狂的な猫好きはむしろ嫌がると思います。僕は犬嫌いじゃないけど、猫を堪能するモードになってるときに、これはないよなぁ、と。まぁ自社広だから仕方ないんでしょうね。

 Revistapintura1 Revistapintura2 Revistapintura3

「Técnicas de Pintura(絵画の技法)」:

 CD-ROM付きでS/.8(295円)。これもスペイン製です。Windows用のCD-ROMなのに、自宅のPCでは開けず。事務所の西語XPだと一応開けたけど、インストールしたソフトが動かず。なんだかなぁ。

|

« 書籍市とミニチュアブック | トップページ | リマの本屋さんと本の値段 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/13363030

この記事へのトラックバック一覧です: 書籍市で買った雑誌:

« 書籍市とミニチュアブック | トップページ | リマの本屋さんと本の値段 »