« '06年12月の一覧 | トップページ | オートミール »

2007年1月 1日 (月)

馬鹿ネコは眠らない

 Hiza1 Hiza2 Hiza3

 明けましておめでとうございます。といってもリマはまだ大晦日の夕方。朝紅白を見た後、ネコの世話をしに事務所に来ました。

 この猫、買い始めた頃は僕に懐きまくりだったんですが、今は主に同僚に懐いています。ドライキャットフードや水の補充、トイレの掃除は僕がしてるんですが、しょせん畜生なのでわかっちゃいない(その理不尽さ故、山猫先生にスナイプしてもらいたくなる瞬間も)。同僚は時々生タイプのキャットフードを手ずからやるので、ネコのハートはわしづかみです。

 フィクサーにありがちな、ネコを撫でながら指令ってのに憧れてるんですが、ネコは同僚の膝の上でしか眠りません。同僚の足は長く、痩せているので太ももは平ら。ネコが寝るのに適しています。一方僕は足が短く、髀肉之嘆を囲ってるところに腹も出てる。物理的に寝るスペースが無い。

 さらに、僕は猫が寄って来ると大喜びで触ってしまいます。ネコにとってはいい迷惑。かといって触らないなら猫を飼う意味自体なく、激しいジレンマに陥っています。とりあえず、僕もネコが喜びそうなおやつで機嫌をとることにしました。

|

« '06年12月の一覧 | トップページ | オートミール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/13288547

この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿ネコは眠らない:

« '06年12月の一覧 | トップページ | オートミール »