« クロスワードとスクラブル | トップページ | スターバックス、リマ限定マグ »

2007年1月27日 (土)

お先にコカコーラ・ゼロ

 Cocacolazero Dasani

 今年になってからだと思うんですが、ペルーで「コカコーラ・ゼロ」が発売されました。カロリーゼロでいつもの味(オリジナルに近い味)、ってのが売り文句です。言われてみると、ダイエット・コーラはカロリーこそゼロですが、甘ったるい後味が気になります。日本では6月にようやく出るそうですね。かなりな優越感。ついでにスプライト・ゼロってのも飲んだことないでしょ。遅れてるなぁ(中身はダイエット・スプライトと同じっぽいですが)。

 日本コカコーラのHPを眺めていたら、「ダサニ」を発見。こっちでも去年出て流行ってました。日本だとシトラスミックスとベリーミックスが出てるらしいですが、こちらはシトラス、桃、ただの水(甘くない)が出ています。「紅茶花伝」「爽健美茶」みたいな、お茶飲料は売ってないです。「ジョージア」みたく缶コーヒーも存在しません。缶の自販機自体見たことないです。ジュースはスーパーか雑貨屋、もしくは屋台みたいな移動式の売店で買ってます。

 コカコーラC2ってどうなったんですかね。オリジナルの味に使いけどカロリーは半分。中途半端だと思ってたら速攻消えましたね。問題のコカコーラ・ゼロの味なんですが、オリジナルとダイエットの間で、だいぶオリジナルよりの味です。炭酸が弱いのが気になりましたが、これはペルーの炭酸飲料全般に言える気がします。

 画像左端のボトルはオリジナルのコーラです。クリスマス用ラベルのが売れ残っていました。今は夏仕様の別のラベルに変わっています。

|

« クロスワードとスクラブル | トップページ | スターバックス、リマ限定マグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/13582060

この記事へのトラックバック一覧です: お先にコカコーラ・ゼロ:

« クロスワードとスクラブル | トップページ | スターバックス、リマ限定マグ »