« パテ | トップページ | ペルーのメールアドレス »

2007年1月 4日 (木)

ポテトチップス

 Papas1 Papas2 Papas3

 中学の時に出会ったカルビー・ポテトチップスのビッグサイズ(200gくらい入ってた。まだ売ってるかな?)が、今の僕の豊満なバディを形作ったものと信じています。

 スーパーのスナックコーナーで、一番棚を占めているのはFrito-Lay。アメリカの会社ですがペルーに支社があり、僕が買ったのはペルー産でした。270gにYAPA(おまけ)が加わって300g入っています。お値段はS/.7(261円)。高いですね。ただ、雑貨屋で売ってるミニサイズのポテチはS/.1から買えます。Frito-Layは中南米を締めているようで、グァテマラやドミニカでも売ってました。

 ワールドカップ中はロナウジーニョの写真がパッケージに入ってました(真ん中右)。左に写ってるのはKarintoってペルーのメーカーので、塩味が薄めで好感が持てます。お値段はS/.5.05(189円)。袋裏に書いてあった連絡先がHotmailだったのでびっくり。怪しなぁ。

|

« パテ | トップページ | ペルーのメールアドレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/13301255

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトチップス:

« パテ | トップページ | ペルーのメールアドレス »