« Costa Verde/La Rosa Náutica | トップページ | パソコン屋街、Vistaもありました »

2007年1月30日 (火)

Siam Thai Cuisine

 ペルーに決定的に足りないものの一つが「カレー」です。主食が米なのに、ジャガイモも牛肉もたくさんあるのに、なぜベストを尽くさないのか不思議です。

 Curry

 スーパーの惣菜コーナーや中華料理屋で、鶏肉のカレー炒めを見かけることがあります。しかしカレーの風味は弱く、ご飯と一緒に食べるのはしんどい。その後、日本料理屋に行けば日本風のカレーが食べられるし、Nikkeiスーパーではカレールーが売ってる。カレー粉だけなら普通のスーパーでも手に入ると知り、飢餓感はずいぶんと治まりました。それでも、それでもなお欠けたピースが一つ。タイカレーです。

 ■Siam Thai Cuisine(シャム・タイ・キュイジーヌ)
 Av. Caminos del Inca 467, Santiago de Surco
 月~土、12:00~15:00、19:00~23:00
 http://www.siamthaicuisine.com.pe/

 電話会社Telefonicaのサイトで検索したら、タイ料理屋がありました。ホームページから察するにお洒落系です。食い気にものをいわせて押しかけましたが、店内に入ると薄暗く凝った照明で、カップルでお越しください感が充満しています。

 トムヤムクンS/.24(913円)、グリーン・チキンカレーS/.33(1,256円)、タイティーS/.10、さらに席料S/.5がかかりました。トムヤムクンは美味しいけど、中華料理屋でたまに出てくるのとあまり変わらない。グリーンカレーはなんと甘かった。連れが頼んだレッド・チキンカレー(S/.33)も同様に甘ったるい。注文時「ピカンテ(辛い)だけどかまわないか?」と確認され、「ノルマル(普通)にしてくれ」と日和ったせいかもしれません。だからって甘くするこたぁないじゃんよ。それとも、本場タイでは甘いのが普通だったりするんでしょうか。

|

« Costa Verde/La Rosa Náutica | トップページ | パソコン屋街、Vistaもありました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/13663875

この記事へのトラックバック一覧です: Siam Thai Cuisine:

« Costa Verde/La Rosa Náutica | トップページ | パソコン屋街、Vistaもありました »