« Costanera 700 | トップページ | Magma Sushi/Edo Sushi Bar »

2007年1月19日 (金)

Sushi Tokyo

 Sushitokyo6

 ペルーの日本料理屋には2種類あります。日本人向けの味付け(運営が日本人によることが多い)とペルー人向けの味付け(運営は日系人やペルー人によることが多い)。前者は対象が日本人なので、値段が高い店が多いです。その点このお店は比較的リーズナブル。

 ■Sushi Tokyo(スシ・トーキョー)
 Ca. Berlin 645, Miraflores
 月~土、12:30~16:00、19:00~22:00

 Sushitokyo1 Sushitokyo2 Sushitokyo3

 カツカレーS/.22(831円)はS/.1アップで目玉焼きが載ります。僕が病みつきになっていた雑炊はS/.10(378円)。お寿司屋さんなので巻物もあります。にぎりはイクラがS/.9で玉子がS/.4だったかな。

 Sushitokyo7 Sushitokyo4 Sushitokyo5

 にぎりセットは何種類かありますが、画像のはS/.28(1,057円)。メニューの大半は持ち帰り可能で、画像は親子丼(S/.13)、ヅケ丼(S/.20)、カツ丼(S/.18≒680円)、玉子巻き(S/.8)。他には鶏の唐揚げS/.15、天ぷら盛り合わせS/.18をよく頼んでいます。

 Sushitokyo8 Sushitokyo9

 お勧めはカツ丼と餃子(S/.8≒302円)。そもそもこの2つは、経験上、海外の日本料理屋で一番ハズレのない料理です。それを考慮してもここのカツ丼と餃子は忠実に日本の味です。

 このお店、よく観光旅行の団体客が来ています。不思議なのは、ツアーでペルーに来る場合、リマから入ってリマから出て行くわけで、つまり皆さん初日か最終日頃のはず。昨日まで日本食食ってたか、明日から日本食食える状況だと思います。なのになぜわざわざ日本食?。

 あと、ここは漫画がたくさん置いてあって、僕は片っ端から読んでます。読み切った頃に新しい漫画が補充されてるのは実にありがたい話です。スタンプカードがあって、全部押すとS/.20だったかの値引が受けられるんですが、今3枚目の途中です。すっかりはめられてますね。

|

« Costanera 700 | トップページ | Magma Sushi/Edo Sushi Bar »

コメント

すごいおいしそう~!だたでさえ、最近節約生活でろくな食事をしていない上に、こんなおいしそうな写真乗っけられちゃー…。スタンプ集めた後、割引が受けられるところもいいですね。でも、やっぱりミラフローレスだったか。(笑)

投稿: すー。 | 2007年1月19日 (金) 03:44

ミラフローレスは日本料理屋が多い気がします。治安もいいし、住みやすい地域です。
節約生活ですか。大変ですね。身体壊さないよう気を付けてください。

投稿: とど | 2007年1月19日 (金) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/13436775

この記事へのトラックバック一覧です: Sushi Tokyo:

« Costanera 700 | トップページ | Magma Sushi/Edo Sushi Bar »