« SkypeOutで国際電話しました | トップページ | ゴミの出し方 »

2007年2月 9日 (金)

猫用トイレの砂

 Nekoarena1 Nekoarena2 Nekoarena3

 最初は一番安かった5kgでS/.13.2(498円)の「MITZI」を試しました。よく水を吸うので便利ですが、見た目めっちゃ普通の砂です。袋に100%ナチュラルって書いてます。それってその辺の砂?…。「高級」とも書かれていたので、選び抜かれてるんだと思いますが、わざわざ金出して買うのは悔しい。僕が欲しいのは科学の力で抜群の吸収力を誇るやつです。

 続いてペットショップで買ったのが2kgでS/.14のアルゼンチン製。5リットルって目立つように表示してるのが卑怯かもしれませんが、重けりゃいいわけじゃないのでOKです。

 最後に試したのが、知人に薦められた「KlinKat」。5kgでS/.16.8もしましたが、粒が細かく、見事に吸って固まります。ただ、固まる分減り方が激しいため、ペルー人の同僚に「もったいない」と非難されました。「乾かして再利用できるよう、粒の大きいやつを買いなさい」との指示を受け、今は2番目のに戻っています。まだ再利用はしてませんが、そこそこ吸うわりに減りは少ないです(吸い切れない分多少臭うけど)。

|

« SkypeOutで国際電話しました | トップページ | ゴミの出し方 »

コメント

このとどさんの思い入れを、お宅のネコはどのくらいわかっているんでしょうか?

投稿: yoko | 2007年2月 9日 (金) 07:26

トイレ掃除してるとき、ネコは見向きもしません。時間が経てば勝手にきれいになるものだと思い込んでる様子です。
最近は、ネコが気に入ってないキャットフードをあげてるため、餌あげてるときですら寄ってこなくなりました。たまに何のために飼ってるのかわからなくなります。
所詮畜生。でもラブリー。

投稿: とど | 2007年2月 9日 (金) 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/13819784

この記事へのトラックバック一覧です: 猫用トイレの砂:

« SkypeOutで国際電話しました | トップページ | ゴミの出し方 »