« SAKURA | トップページ | Noriko's »

2007年4月17日 (火)

Nakachi

 日秘会館の中にある食堂です。玄関入ってすぐ右にあります。

 ■Restaurant Nakachi(レストラン・ナカチ)
 Av. Gregorio Escobedo 803, Jesus Maria
 昼から晩まで。日秘会館開いてるときだったらたいてい開いてます。

 Nakachiomurice Nakachitorikara Nakachiramen

 メニューは豊富で、日本食とペルー料理の両方があります。出てくる和食もどちらかというとペルー人向けの味付けだと思います。片っ端から食べましたが、今値段を憶えてるのはオムライスS/.10(373円)、天ぷらうどんS/.15、にぎりS/.15、茶碗蒸しS/.9くらいですかね。カツ丼はじめ丼モノも安かった憶えがあります。ラーメンも安かったけど異国の味でした。あまり料理をしないのでどういう味か説明できないのが残念です。

 Nakachisomen Nakachiyakisoba

 この夏は何度もソーメンを食べました。涼やかで良かったです。焼きそばを頼むと画像のような焼きうどんが出てくるのがずっと不思議でした。そして、日秘会館にあるもう一軒の食堂を訪ねることでその謎が氷解することを、当時の僕はまだ知る由もなかったのでした…。

|

« SAKURA | トップページ | Noriko's »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/14699100

この記事へのトラックバック一覧です: Nakachi:

« SAKURA | トップページ | Noriko's »