« '07年03月の一覧 | トップページ | リマの日本人ストライカー »

2007年4月 1日 (日)

ネコ脱走

 Lavarneko Escapedeneko

 事務所には冷暖房がないので、夏の暑い間に一度ネコを洗っておきました。他の猫同様水が嫌いらしく、恐ろしい勢いで暴れ、僕は腕を負傷しました。誰も捕まえておけなかったのでホースで水をかけ、ショックで魂を抜かれたところを押さえ込んでシャンプー。ちなみにシャンプーは子供用の目に入ってもあまり痛くないタイプを選ばせていただきました。

 暴虐な飼い主に嫌気がさしたのか、数日後ネコは庭から隣家へ脱走しました。同僚たちの心配をよそに、窓を開けておいたら夕方腹を空かせて戻ってきました。

 最近では夕方出かけ、朝誰かが出社して開けたところへ入ってくるそうです。すっかり種本来の夜行性に戻り、昼間はずっと寝てるので、眺めてると相変わらず可愛いんですが、いたずらが減ったので少し物足りません。

|

« '07年03月の一覧 | トップページ | リマの日本人ストライカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/14491595

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ脱走:

« '07年03月の一覧 | トップページ | リマの日本人ストライカー »