« お手伝いさんがやってくる | トップページ | セマナサンタ、ネコの受難 »

2007年4月 7日 (土)

テキパキ家政婦さん

 日曜の朝、お手伝いさんの初出勤でした。人が働いてる横で遊んでるのは居心地悪いので、自分のいないときに来てもらいたかったんですが、別の家に住み込みで働いてるため都合が付きませんでした。彼女は本来休みである日曜日にバイトに来るわけで、1年中働いていることになります。

 何をどれくらいの時間でできるのか全然わからないので、とりあえず「僕は一度も掃除したことがなく、帰国するまでにはきれいにしないといけない」と説明し、今晩の食事の材料と掃除道具を買いに出かけてもらいました。エレベータを動かすための鍵を渡したら、「歩くの好きだから要らないです」と言われました。正気か?ここ8階やぞ。

 Kaseihu01 ⇒ Kaseihu02

 呆けたようにネットで遊んでいたら、買い物から帰ってきてテキパキと掃除を始めました。ゴミが減った部屋は広く感じます。さすがに数時間でやっつけられないほど汚れているので、続きは次回、と洗い物に炊事を始めました。出来上がったのは鶏肉ご飯(Arroz con Pollo)。ペルーの家庭料理です。作りたてなのでスーパーの総菜コーナーのとはひと味違います。

 Kaseihu11 ⇒ Kaseihu12 Kaseihu22

 冷蔵庫に野菜入ってるのを久々に見ました。だんだん充実してきたらうれしいです。ベッドも久々にベッドメイクされました。ジューサーを買ったら生ジュースを作ってくれるそうです。さっそく買いに行こう。

|

« お手伝いさんがやってくる | トップページ | セマナサンタ、ネコの受難 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/14598219

この記事へのトラックバック一覧です: テキパキ家政婦さん:

« お手伝いさんがやってくる | トップページ | セマナサンタ、ネコの受難 »