« 白物家電 | トップページ | エレベーターから救出されました »

2007年4月12日 (木)

黒物家電

 Coby Rimocon

  ペルーのAV機器は売り場を見る限り韓国製が優勢です。Panasonicあたりも置いてあるけど、高価なので展示スペースは狭い。一方Sonyは海外では人気があるみたいで、高級品として目立つ位置に陳列されています。

 中米ではSonyのフォロワーをよく見かけました。画像はグアテマラで買った「Coby」のラジオ。黒とシルバーのデザインがSonyのデザイン・フィロソフィーを受け継いでいます。液晶が付いていますが選局はアナログ。ダイアルを回す指に非常な繊細さが要求され、ピタリと選局できたら名人芸です。

 2枚目の画像はRadioShack(アメリカ系の家電量販店)の折込チラシ。僕は家具付きのマンションに住んでいますが、TVのリモコンがありませんでした。うちの大家同様なくす人が多いのか、ユニバーサルタイプの安いリモコンがスーパーで売っています。ペルーでもグアテマラでも、中古のリモコンを大量に扱う店を見かけました。出所がとても謎めいていますね。

|

« 白物家電 | トップページ | エレベーターから救出されました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/14628774

この記事へのトラックバック一覧です: 黒物家電:

« 白物家電 | トップページ | エレベーターから救出されました »