« 寄せる荒波、海水浴 | トップページ | SAKURA »

2007年4月15日 (日)

ミニサッカー場

 Aguadulce3

 海水浴場の手前にフットサル場がありました。正式には室内競技だから、あれはミニサッカー場だったんでしょうけど。とりあえず人生初フットサルです。

 しばらく身内だけで遊びました。人数が少ないので走り回る羽目になり、太った身体を呪いました。昼飯のあと、他のチームに対戦を申し込みました。こちらはオーバー30が中心ですが、向こうは20代がメイン。僕は足が攣りそうだったのであまり走れません。もう全然試合になりませんでした。

 リマに限らず、中南米のいろんなところでミニサッカー場を見かけます。道路のすぐそばにあったりして子供が遊ぶには危なそう。ただ、自分が小学生の頃を思い出すと、広い運動場でボールが来たら皆とにかく力いっぱい前に蹴り出していました。パスって何ですか?フォーメーションって何?な大雑把さ。ミニサッカー場だと丁寧にボールを扱わざるをえないわけで、その方が良い練習になるような気がしました。

|

« 寄せる荒波、海水浴 | トップページ | SAKURA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/14629020

この記事へのトラックバック一覧です: ミニサッカー場:

« 寄せる荒波、海水浴 | トップページ | SAKURA »