« リマの日本人ストライカー | トップページ | テキパキ家政婦さん »

2007年4月 6日 (金)

お手伝いさんがやってくる

 お手伝いさんを雇いました。前から人に勧められていたんですが、自分でやるべき家事を人にやらせるわけで、なんだか気が引けていました。

 先日知り合いの家を訪ねてびっくりしました。前の住人も知っていて、彼が住んでたときと比べ、見違えるようにきれいになってました。窓なんてスモークガラスだと思ってたのが、無いみたいに光を通しています。聞けば家政婦を雇ってるんだとか。週2回半日来てもらい月S/.250(9,258円)。

 一応帰国が7月に決まったので、それまでに借りてる部屋を掃除しないといけません。で、この部屋これまで一度も本格的に掃除したことありません。ここはプロの手を借りたいし、生きてる内にそんな贅沢する機会二度とないでしょうし、レッツ・チャレンジです。

 いろんなトラブルを聞いてるので誰に頼もうか悩んでたところ、知人が若いペルー人女性を紹介してくれました。彼女は別の家に住み込みで働いていて、そこの給金が月S/.150だそうです。雇い主からアルバイトの許可を取ってもらい、水、日と来てもらいます。水曜は朝8時から僕が学校行って帰ってくる12時頃まで、日曜は9時13時の予定。週給はS/.50です。交通費は彼女の負担。知り合いのペルー人たちに指南してもらった金額なので相場だと思います。

|

« リマの日本人ストライカー | トップページ | テキパキ家政婦さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/14560114

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝いさんがやってくる:

« リマの日本人ストライカー | トップページ | テキパキ家政婦さん »