« ホームセンターSODIMAC | トップページ | 白物家電 »

2007年4月10日 (火)

ジューサーで生ジュース

 Licuadora

 ホームセンターにてジューサーを発見。ImacoやPractika(Prakticaではない)などペルーで見慣れた中国製もありましたが、替え刃が売っていた「Oster」のものを購入。

 Osterはアメリカの巨大家電メーカーJardenの1ブランドで、メキシコ製でした。刃の回るスピードが10段階、モーターは450W。安物は2、3段階しかなく350Wが中心です。コップ部分はガラス製が高級。重さがあるのでいいのかもしれませんが、1度しまうと使わなくなる気がしたので、手軽に扱えるプラスティック製を選択。最安の商品がS/.65なのに、S/.149(5,592円)を奮発しました。3ヶ月しか使わないので、同僚にあげれば喜んでくれそう。

 早速お手伝いさんがバナナとパパイヤと牛乳で作ってくれました。砂糖がなかったのでダイエット用の人工甘味料を使用。大量に飲んだので食事の代わりになりました。何杯目からか固まってきたのを我慢して飲んでいたら、「また混ぜりゃいいでしょ」、スイッチオン、ブイーン…。すっかり元通りに。これは自分でも勝手に作りそうです。バナナシェーキ天国です。

|

« ホームセンターSODIMAC | トップページ | 白物家電 »

コメント

なんか着々といろんな備品がそろってきましたね。
備品が揃ってく過程って、なんかいいですよね。
とどさんと交代で住みたいです。(笑)

投稿: すー。 | 2007年4月10日 (火) 08:43

帰国が迫っているのに逆に生活環境が整っていっています。こんなことならもっと早くに家政婦さんを雇うんでした。
道具が増えるとできることが増えるので気分いいですよね。
うちはエレベーターに難有りですが、良いマンションですよ。場所も良いし。

投稿: とど | 2007年4月11日 (水) 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/14628638

この記事へのトラックバック一覧です: ジューサーで生ジュース:

« ホームセンターSODIMAC | トップページ | 白物家電 »