« ミニサッカー場 | トップページ | Nakachi »

2007年4月16日 (月)

SAKURA

 ペルーでここだけ?かもしれない日本食のバイキングがあります。語学学校の近くなので時々行きます。

 Sakura1 Sakura2 Sakura3

 ■Restaurante SAKURA(レスタウランテ・サクラ)
 Av. Conquistadores 575, San Isidro
 月~土、祝日、12:30~15:30、19:00~22:30

 日本人女性の店長さんが、ペルー人に日本食を知ってもらいたいので、いろんな料理を少しずつ安価で提供している、とおっしゃってました。日本料理屋はごつい値段するのが普通なので、僕にとってもありがたいです。

 最初に一通り出てきて、あとはオーダーバイキングです。一巡目の量が多いので、人によってはそれでお腹いっぱいだと思います。品目は時々変わりますが、大根の煮もの、天ぷらうどん、揚げたガーリックスライスが載ったサラダが気に入ってます。味はどれも日本の味です。お昼のビュッフェはS/.28.9(1,078円)、晩は確かS/.33だったと思います。

 他には和牛を特徴としたメニューがあります。牛丼美味しいですよ。S/.30で頼めるおつまみセットの串揚げが一番好きです。店内では日本の曲がかかってるんですが、何度か森山良子のCDに当たりました。食事中に「♪鉄の雨に打たれ~」を聞くのはトホホですが、ペルー人にはわからないからいっか。週刊朝日が何冊か置いてあるのもうれしいです。

|

« ミニサッカー場 | トップページ | Nakachi »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/14629602

この記事へのトラックバック一覧です: SAKURA:

« ミニサッカー場 | トップページ | Nakachi »