« 「在外」日本人 | トップページ | ハンターネコ »

2007年5月20日 (日)

お引っ越し

 Mudanza

  事務所が引っ越しました。タイヤが2輪ずつある大きなトラックで2往復。運転チーム2人のほか、同僚の友人が3人臨時雇いでやって来ました。

 前日未梱包の荷物がたくさんあったので、「本当に明日やるの?」とたずねたら、「心配するな」と力強く皆さん。日本の引越屋さんのように、梱包もしてくれるコースがあるのかと安心していました。が、当たり前のように予想は裏切られ、積み込みを片目に死ぬ気で手を動かす羽目に。久々に、厳しすぎる現場、飛び交う罵声、でした。

 トラックは同僚が近所のトラックステーションで頼んできたそうです。リマは滅多に降らないので屋根なし。1往復S/.250×2回+1人S/.70×3人で計S/.710(27,254円)かかりました。荷物の量や、9時から19時までかかったことを思えば激安です。

 2回目の積み込みの最中、パトカーが来襲。大量の荷物を輸送する場合は事前の許可が必要なんだそうです。警官は5人くらいいます。「(いくらか知らないけど賄賂)×5かよ」とうんざりしたんですが、うちで扱ってる商品を彼らが必要としたときに安くお譲りするということで話が付いたそうです。引っ越し先ここから1時間なのにわざわざ来る気か?。その間僕は梱包が進められてラッキーでした。


|

« 「在外」日本人 | トップページ | ハンターネコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/15145873

この記事へのトラックバック一覧です: お引っ越し:

« 「在外」日本人 | トップページ | ハンターネコ »